フローライトって蛍石なんです

ちょっと長めのことを書いてきます

【まちカドまぞく】小倉しおんの文字化け解読まとめ【完全版】

注意 本ページはまちカドまぞく最新話(きららキャラット2022年6月号収録)のネタバレを含みます。 単行本未収録の内容となりますので、アニメ派・単行本派の方はくれぐれもご注意ください! はじめに 来週でまぞく2期も最終回ですね。今期はウガルル召喚して…

三角形の対角線

人の想いは一方通行 どれだけ相手を気にしてみても わかる気持ちは自分だけ そんな気持ちを並べてみると 見えてくるのは三角形 始まりもないし終わりもない その一点になってしまうと 見える二点はいつも同じ 道は必ず辺となり 対角線には逃げられない だか…

声優とアイドル声優は別物!!

論じるつもりはない端書です。 タイトルで怒りながら来た人、申し訳ありません。 最後まで読めばわかるんですけど、私はアイドル声優を否定するつもりは微塵もありません。誤解です。いのりん好きだし。 動機 最近日曜の22:00〜23:00に水瀬いのりのラジオと…

【ライブレポ?】水瀬いのりさんのライブに行ってきました―後編

こちらは後編です。まあ別にこっちから読んでも変わらんと思いますけど、一応前編も読んでくださいね。 6.14〜17曲目 さて、14曲目は「今を僕らしく生きてくために」です。この直前のMCはちょっと覚えていて、この曲は水瀬さんにとって「新しい挑戦」だった…

【ライブレポ?】水瀬いのりさんのライブに行ってきました―前編

水瀬いのりさんのライブツアーCatch the Rainbowの東京公演1日目@東京武道館に行ってきました! ちなみにこれは今、興奮冷めやまぬ中渋谷でご飯を食べた帰りの電車の中で書いてます。ソロ参加です。友達がいなかった…… そのへんで拾ったセトリを見ながら書い…

戦姫絶唱シンフォギア 絶唱歌詞の意味!

Ⅰ. はじめに 前々から考えてた事なんですけど、ちょっと考えがまとまったので文章化して共有したいと思います。 あと、いまYouTubeでシンフォギア全話無料配信(1日1話ずつ公開)やってるんでこの文見た人は必ず見ること。 Ⅱ. 絶唱歌詞全文 Gatrandis babel zi…

春ですね

お久しぶりです。実は大学受験しました。 第一志望受かったのでよかったです。 そんなこんなで春は忙しくなりそうなのであんまし旅にも出られませんかね…… 色々書きたいこともあるんですけど、文字だけの記事ってあんまり好きじゃないっていうか彩を添えたく…

旅日記③

春編最終回です。夏編冬編はやるか分かりません、多分来年の春だと思います。 今回は「地元の桜は見事に散ったけど寒いところなら丁度満開だろうからそれを見に行こう」というテーマです。お花見ですね。 目的地は山梨県、中央線で行ってきます。 ということ…

旅日記②

前回に引き続いての旅行2日目です この日はみでしの聖地郡山を目指しての旅。 ルートはまあ行って帰るだけなんで特に書きません。 そもそも地元から郡山まで4~5時間かかるんですよね、そんな訳で昨日より分量も写真も少なめです… 上野東京ライン、宇都宮線…

旅日記①

ナンバリングって付けたは良いもののってなること多いですよね さて、2018年3月中下旬にかけて旅×2に行ってきました。今日はその一つを書いてきます。 ルート 地元→富士宮→身延→甲府→地元 まずは富士宮にて途中下車 なんか逆光気味ですね…… ここには富士宮や…

ブログはじめました

はじめまして 普段はTwitterの方で活動しちょるもんなんですが、最近旅行ったりしてやっぱ長文書き留めるスペースも欲しいなぁと思ってはじめました。 まぁ内輪ネタをかましていくわけでもないんでTwitterからでないひとも良かったら見ててって下さいませ ど…